人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

三河湖

先週末、時間をつくることができたので、カミサンと三河湖まで走ってきました。

いつものように、くらがり渓谷から田原坂経由のルートです。
久しぶりの田原坂なので、ゆっくり、休憩しながら登りました。

三河湖_c0151938_18232121.jpg

三河湖_c0151938_18241626.jpg

田原坂をこえると作手道の駅で休憩です。
今回もありました! “きゅうりの一本漬”
これ、ほんとに美味しいです。

三河湖_c0151938_1827641.jpg

道の駅から三河湖までは比較的平坦で走りやすいコースで、特に三河湖に沿った道は木のトンネルの中を涼しい風が抜けるとても気持ちよいコースです。

三河湖_c0151938_18343347.jpg

三河湖まで自転車で来たのは、私は二回目で、カミサンはお初です。
さすがにここまで来るとかなりの達成感です。

ここでは、自転車仲間のみなさん御用達の店(?)“山遊里”で休憩です。

三河湖_c0151938_18383712.jpg

三河湖_c0151938_18392077.jpg

ホットドックとジェラート(モモ+チョコチップ)です。
特にモモがすばらしい味でした。

帰りはさすがにかなり脚にきましたが、途中、霊水が湧き出ている所でこれを脚にかけたら不思議と元気になりました。
さすがは多くの人が汲みに来るという“霊水”だけのことはあります。

とはいうものの霊水の御利益も途中で切れて、最後はよれよれになって家に帰りました。
私たちにとっては久しぶりの長距離(80Km弱)でくたびれましたが、かなりの達成感に浸れて大満足でした。
by hisakn | 2009-07-01 18:55 | ・自転車
<< ブラック & ホワイト & グリーン 梅雨で・・・ >>