人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

お伊勢参り

先週末のことですが・・・
お伊勢参りに行ってきました。

外宮、内宮はもちろんのこと周辺に点在しているほとんどの神様にお参りしてずいぶん体が清められた気がしました。
お参りの途中ラッキーなことに橋の工事に遭遇しました。

お伊勢参り_c0151938_1585396.jpg

お伊勢参り_c0151938_1594051.jpg

お伊勢参り_c0151938_15103338.jpg

神宮の森の中で白い作業着を身にまとい仕事する姿は神々しい雰囲気が漂っていました。


お参りの楽しみのひとつはやっぱり食べることで・・・ 以下、食べたり飲んだりしたものです。

お伊勢参り_c0151938_1518119.jpg手こね寿司

お寿司はもちろん、あおさ入りの味噌汁が絶品でした

お伊勢参り_c0151938_15183629.jpg冷やし甘酒

コクがあって美味

お伊勢参り_c0151938_15192789.jpg伊勢うどん

モチモチでした

お伊勢参り_c0151938_15201236.jpg横丁サイダー

おかげ横丁にて

お伊勢参り_c0151938_15212521.jpg津ぎょうざ

伊勢名物ではなくて津名物です
帰りのサービスエリアにて

お参りして、食べて、飲んで、楽しい一日をすごすことができました。
by hisakn | 2010-06-04 15:41 | ・旅行、おでかけ
<< 地鎮祭 & 工事開始 アイスコルネット >>