人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

子供室のドア

子供室のドアに付けた小窓です。

子供室のドア_c0151938_9323218.jpg

何だかわかりますか?・・・
実は、アクリル板のあいだにおはじきがはさんであります。


当初は、ここには普通のガラスが入る予定だったのですが・・・

施主さん   :「久松さん、ここにステンドグラスをはめたいんですが・・・」
私       :「ああ、いいですよ。どんなデザインのものにしましょうかね~。」
建具屋さん  :「あの~、それだったら“おはじき”を入れるのはいかがですか?」
施主さん&私:「おはじきですか?」
建具屋さん  :「はい、・・・かくかくしかじか・・・という感じですが。」
施主さん&私:「そりゃ~面白そう!そうしましょう。」

超要約するとこんな感じでできたものです。
職人さんから思わぬ提案をいただいて家の中に楽しさが加わりました。
建具屋さんに感謝!です。 (^_^)
by hisakn | 2008-03-22 09:59 | ・現場にて
<< ドカベン部屋 シャカリキ その3 >>