人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

エアコンが・・・

・・・ぶっ壊れました~ (T_T)

メーカーの人に修理に来ていただいたのですが、コンプレッサーがだめになっていて取り替えるとん十万円かかるとのこと。
それなら、新しく替えたほうがよさそうということになりました。

このエアコンを使い始めたのが、事務所を新しく建てた10年前の夏ですから、きっちり10年で壊れていただいたということになります。
家電製品の寿命は10年といいますが、

よりによって、このクソ暑い時期に・・・
よりによって、もうすぐお盆休みというこの時期に・・・
よりによって、ある建物の実施設計のとりまとめの時期に・・・
よりによって、新しく始まった仕事のイメージをふくらませないといけないこの時期に・・・
よりによって、進行中のいくつかの仕事を進めていかないといけないこの時期に・・・
よりによって、北京オリンピックが始まってうかれているこの時期に・・・
よりによって、高校野球が盛り上がっているこの時期に・・・

わざわざ壊れなくてもいいのにという感じです。

が、しょうがないので、いつもお世話になっている電気屋さんに連絡して新しいエアコンの手配をお願いしました。
今は一刻も早い復旧を待つばかりです。


今日も、暑さと戦いながらの仕事です・・・ (T_T)
by hisakn | 2008-08-09 09:49 | ・事務所にて
<< お盆 鉄骨検査 >>