ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・滝のK幼稚園園舎( 9 )

K幼稚園へ

先日、とある用がありK幼稚園へ行ってきました。
春に竣工した園舎では子供たちが楽しそうに動き回っている姿が見えて嬉しかったです。
c0151938_2029428.jpg

使われている中の様子を撮ろうと思ったのですが・・・
暗くて全然写ってませんでした  (T_T)
[PR]
by hisakn | 2013-07-09 20:37 | ・滝のK幼稚園園舎

桜満開

今日はK幼稚園に書類を届けに行ってきたのですが、園では入園式にむけて準備が忙しそうでした。
園庭の桜も満開となり新しい子供たちを迎える準備は着々と進んでいるようです。
c0151938_16302927.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-04-03 16:39 | ・滝のK幼稚園園舎

K幼稚園・・・

・・・は無事竣工して、先日引渡しを行いました。
工期2か月たらずという状況のなか、間に合わせていただいた職人の方々に感謝!です。
また園児のいる中での工事でしたが事故なく完了できてほっとしています。
もちろん園長先生はじめ多くの先生方のご協力あってのことで、合わせて感謝!です。
c0151938_15362328.jpg

c0151938_1537258.jpg

c0151938_1539157.jpg

今後準備をして4月には新しい園児を迎えることになります。
子供たちの楽しい思い出がこの建物の中でたくさん作られることを祈っています。
c0151938_15403442.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-03-29 16:03 | ・滝のK幼稚園園舎

足場がはずれました

もうすぐ桜が咲く季節となり完成の近づいたK幼稚園は足場がはずれ、遊具に囲まれるようにかわいらしい“おうち”が姿を現わしました。
c0151938_1932142.jpg

屋根の上では風見鶏が風で動いています。
c0151938_1912368.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-03-21 19:28 | ・滝のK幼稚園園舎

丸い窓

K幼稚園の内部は高い天井に梁を現わしにした空間となっているのですが、上のほうに丸い窓を付けてあります。
大人にとってはそれほど広い空間ではないのですが、子供(3才くらいを予定)にとってはとても大きい空間に感じられ、見上げた時にこの丸窓から見える青空や雲なんかが幼い時の記憶として残るといいな・・・などと想像しながらつくっています。
c0151938_17431193.jpg

c0151938_1744528.jpg

子供たちの気持ちになって考えていたら、子供のころお昼寝が苦手でなかなか寝られず困っていたいやな思い出がよみがえってきました・・・ (^_^;
[PR]
by hisakn | 2013-03-08 17:17 | ・滝のK幼稚園園舎

K幼稚園・・・

・・・の工事は急ピッチで進行中です。
園児にけがの無いように気を使いながら、また、風の強い場所であることなど職人さんたちには苦労かけますが、がんばっていただいてます。
c0151938_1834451.jpg

屋根の勾配がきついので屋根の工事は大変そうでした。

             ↓ こんな感じでした。
c0151938_1801523.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-03-01 17:35 | ・滝のK幼稚園園舎

祝 上棟!

昨日はK幼稚園の建前でした。

おおむね良い天気、たまに小雨、たまに小雪、風は強い・・・ という気候のなか大工さんたちのがんばりで無事完了しました。
c0151938_19102592.jpg

c0151938_19121225.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-02-12 19:26 | ・滝のK幼稚園園舎

配筋検査

今日はK幼稚園の配筋検査を行い問題ないことを確認しました。
遊具にかこまれた中で仕事をさせていただくのはなにか不思議な感じです。
c0151938_17345092.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-02-02 17:14 | ・滝のK幼稚園園舎

地鎮祭

今日は、岡崎市内のK幼稚園で地鎮祭を行いました。

サクラ咲く頃に園児を迎え入れるべく園舎を造ります。
それほど大きな建物ではないのですが、工期が短いので効率的に工事を進めていかなくてはいけません。

c0151938_13555129.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-01-29 17:08 | ・滝のK幼稚園園舎