ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・自転車( 61 )

モリコロパーク サイクルフェスティバル (番外編)

今回は、 TAKENOYAMA24 と Fun×Fam ファンファン というアイドルグループが来て会場を盛り上げていました。
自転車ではなくあきらかにこちら目的の人がたくさんいて賑わっていました。
c0151938_14293050.jpg

c0151938_1428788.jpg

その流れでスターターはこんな子がやってました。
c0151938_14315533.jpg

満面の笑みで一生懸命踊る彼女たちの姿を結構楽しんで見ている自分がいて、AKB48のコンサートとかちょっと覗いてみたくなりました。 (^_^ゞ
[PR]
by hisakn | 2013-10-09 14:52 | ・自転車

モリコロパーク サイクルフェスティバル

先日の日曜日、昨年に引き続き 第2回 モリコロパーク サイクルフェスティバル に参加してきました。

昨年一緒に参加したITさん(自転車通勤をする快脚の持ち主)と私たち夫婦(早くはないが一生懸命走る人々)に今年は新たにKNさん(トライアスロンで好成績をおさめる真のアスリート)という強力なメンバーを加え、しかも西町自転車同好会(通称NCC:西町サイクリングクラブ)というチームを正式に(?)発足し、ついでにチームジャージも作っちゃうというまじめっぷりです。遊びというのは真面目な方が面白いですからね・・・ (^_^)
参加したのは 2時間エンデューロ チーム4名(男女混成チーム) というカテゴリーです。

相変わらず自転車好きがたくさん集まったいい雰囲気です。
c0151938_11293226.jpg

c0151938_11302961.jpg

試走中は余裕がある私ですが、レース中は・・・
c0151938_1131882.jpg

たのもしい二人のエース ITさんとKNさん   と カミサン
c0151938_11335221.jpg



結果は・・・
ITさん、KNさんの活躍で見事3位になることができ表彰台の上にあがらせてもらいました。
いいメンバーにめぐまれとても嬉しく二人に感謝です。
c0151938_11403380.jpg

とても疲れましたが、思い出深い1日となり、また来年・・・と思いつつ会場を後にしました。
c0151938_11454510.jpg

c0151938_11463220.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-10-08 20:21 | ・自転車

自転車トレーニング

じつは、10月はじめに町内の自転車仲間と西町サイクリングクラブという名前のチームをつくって自転車イベントに出ることになっています。
(なんとチームジャージも作成中というまじめっぷりです)
そこでみんなの足を引っ張ってはいけない・・・
ということでちょっと長めの距離を走るトレーニングをしました。

いつものくらがり渓谷
c0151938_15555494.jpg

ひさしぶりの田原坂
c0151938_15562554.jpg

ひさしぶりの作手道の駅
c0151938_15565545.jpg

ひさしぶりの作手道の駅   のジェラート   美味かった~!
c0151938_1557186.jpg

ひさしぶりの千万町の茅葺屋敷
c0151938_15581135.jpg

というルートを走って久しぶりの60kmごえの走行距離となりました。
[PR]
by hisakn | 2013-09-23 18:40 | ・自転車

豊川稲荷へ

日曜日は体力の向上現状維持のため自転車で豊川稲荷へ行ってきました。

いつものようにお参りして・・・
c0151938_1934582.jpg

何度行ってもちょっと怖いところもお参りして・・・
c0151938_19352863.jpg

美味しいものを食べて・・・
c0151938_19355317.jpg

峠を越えて・・・
c0151938_1936739.jpg

帰ってきました。

帰りはトレーニングを意識してちょっと遠回りの峠越えのアップダウンのあるコースで帰ってきましたので、35km程度でしたがけっこう疲れました・・・  が、よいトレーニングになったと思います。


そういえば、ツールドフランスが始まったようです。
ちょっとづつですが、毎日NHKで放送してくれますので、リアルタイムでは難しいですが録画して毎日見て楽しもうと思います。
[PR]
by hisakn | 2013-07-01 20:11 | ・自転車

久々のチャリンコ

週末は雨・・・という予報でしたが降らないようでしたので久しぶりに自転車に乗りました。

c0151938_0303260.jpg

近場をのんびり走って・・・

c0151938_033037.jpg

↑ ここ(コメダ)で昼食とって・・・
(勿論?シロノワールもいただきました)
その後お世話になっている自転車屋さんに顔を出して帰ってきました。

30㎞たらずの距離でしたが結構疲れ、日頃の鍛練の大切さを痛感したのですが、、、心地よい疲労感で、今月もお仕事がんばろう!という気になりました。
[PR]
by hisakn | 2013-06-01 21:51 | ・自転車

モリコロパーク サイクルフェスティバル

久しぶりの自転車ネタになりましたが・・・
昨日の体育の日に行われたモリコロパーク サイクルフェスティバルに参加してきました。
私とカミサンと自転車仲間でもありソフトボール仲間でもあるITさん(自転車通勤をしている健脚の持ち主)でチームを組み3時間エンデューロ(3時間を交代で走り走行距離を競う耐久レース)に出場してきました。
このごろあまり自転車に乗れていないのでかなり心配でしたが、参加することに意義があると自分に言い聞かせての挑戦でした。

c0151938_16441015.jpg

c0151938_1644241.jpg

久しぶりにモリコロパークへ行ったのですが、面白い建築ができていました・・・ が、この日は自転車競技が目的なのでほどほどに見ながらです。

c0151938_16444924.jpg

c0151938_1645138.jpgITさんの勇姿
(試走中に撮影)

c0151938_16452355.jpg私の愛車オルベアとカミサンの愛車スペシャライズド

レースは、ヨレヨレの私の遅れをITさんがカバーするという流れで進み無事完走することができました。
参加することに意義があると思って参加しましたが結果はなんと27チーム中9位という好成績でびっくりし、誘った人がよかったとつくづく思いました。

c0151938_16453180.jpg

c0151938_16464676.jpg食べかけでよくわかりませんが、チョコバナナなんとかというクレープです

ちょこっと表彰式を見て、甘いものを食べて、ITさんとお別れしました。
疲労こんぱいという感じでしたがとても楽しい1日をすごすことができました。
[PR]
by hisakn | 2012-10-09 18:09 | ・自転車

震災の影響

しばらくこのブログには書いてなかったのですが、町内のソフトボールリーグ戦では我がウエスタンズは開幕以来4連勝と全勝街道(雨で4試合が流れたため試合数は少ないですが・・・)を突っ走っておりました。
が・・・震災の影響で日曜出勤の企業が増えるため各チームメンバー調整がつかず、しばらくの間リーグ戦は中止となってしまいました。
残念ですがしかたありませんので、復興とともにソフトボールも再開することを願っています。


このままでは運動不足となってしまうので、こんな時こそ自転車だ!
というわけで、昨日は久しぶりにいつものトレーニングコース(自宅~くらがり渓谷 往復約36Km)を走ってきました。

c0151938_20524539.jpg

c0151938_2143658.jpg

c0151938_20545091.jpg

あいかわらず川沿いの林間コースは気持ちよく、多くのの自転車乗りさんとすれちがい、やはりくらがり五平は美味しかったです。
[PR]
by hisakn | 2011-06-27 21:27 | ・自転車

トレーニング

先日の日曜日にいつもの自転車コース(くらがり渓谷往復)+αの約45Kmを走ってきました。
川で遊ぶたくさんの人たちを眺めたり、だいぶできてきた第二東名の橋脚を見たりして快調に走れたのですが・・・

・・・二日たった今日になっても体のあちこちにダメージがのこっています。
やはり、日頃の継続的な鍛錬が必要ですね・・・ (^_^;

c0151938_1883945.jpg
[PR]
by hisakn | 2010-08-24 18:16 | ・自転車

久々に・・・

・・・昨日の日曜日自転車に乗りました。
どれくらい久々かというと・・・   はずかしいので秘密です。 (^_^;

いまにも梅雨入りしそうな状況でしたが天気予報では午前中は大丈夫となっていましたので信じていつものトレーニングコースであるくらがり渓谷へむかってスタートしました。

c0151938_1432637.jpgかなりあやしい天気でしたが天気予報を信じて・・・

c0151938_1433153.jpgいつもの場所で休憩して・・・

c0151938_14335423.jpgくらがり渓谷目指して走ります。

こんな天気でしたが、さすがこのあたりの自転車の聖地(?)だけあって多くの自転車乗りの人たちとすれちがいました。

c0151938_14344168.jpg無事目的地到着です。

c0151938_1435466.jpgおきまりの(?)五平餅を食べて休憩です。

c0151938_14371511.jpg雨が降らないうちにとちょっと急ぎながら家路につきました。

なんとか雨が降らないうちに家にたどりつくことができてよかったです。
心配された脚の調子も思ったよりよくて快調に走りきることができました。
もっとも、かなりのスローペースでしたが・・・ (^_^;
[PR]
by hisakn | 2010-06-14 15:14 | ・自転車

自転車 DE 監理

今日はとても良い天気ということもあり幸田町の現場まで自転車で行くことにしました。
現場の方たちに失礼かな?とも思いましたが、お施主さんの趣味のひとつが自転車ということもありましたのでご容赦を・・・ということで。

自宅から現場までは峠をひとつ越える往復約24Kmのコースで、運動不足気味の私にはちょうどよいトレーニングになります。
また、いつも車で走っている道が自転車では違った見え方がして楽しかったです。

c0151938_1493163.jpg

c0151938_1411228.jpg

c0151938_14124058.jpg

c0151938_1415473.jpg

現場ではお施主さんや監督さんと話しをしながらいろいろな点について確認してきました。

その後、途中で昼食を調達して帰りました。

c0151938_1420554.jpg
[PR]
by hisakn | 2009-11-07 14:29 | ・自転車