ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・日常のこと( 21 )

恵方巻き

今年の恵方巻きは自家製でした。
例年どうり恵方をむいて無言で食べたのは最初の1口だけで、あとはビールとともにじっくり味わっていただきました。 ^_^;
c0151938_17302442.jpg

[PR]
by hisakn | 2014-02-03 22:20 | ・日常のこと

節分

我が家の節分では恵方巻きをいただくことが恒例となっています。
が、いまだに無言で食べきったことがありません・・・ ^_^;
c0151938_23215873.jpg

[PR]
by hisakn | 2013-02-03 23:04 | ・日常のこと

メリークリスマス!

我が家のクリスマスは手づくりケーキで楽しむのが恒例となっています。
今年はコレ ↓

c0151938_9524619.jpg


ロール(しきれてない)ケーキです。

見た目はともかく(?)味はバッチリでしたよ。 (^_^)
[PR]
by hisakn | 2010-12-25 09:57 | ・日常のこと

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは思わぬ方からチョコレートをいただきました。

c0151938_18371754.jpg

c0151938_1838382.jpg

なんと、、、お世話になっているお施主さんの奥さんからです。

美味しいチョコレートの味はもちろんですが、その気持ちがとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
   m(_ _)m


あと、ムスメとカミサンからももらいました。

c0151938_1844239.jpg

こちらももちろん美味しかったですよ。 (^_^)
[PR]
by hisakn | 2010-02-15 18:49 | ・日常のこと

節分

今年もあっというまに1月が過ぎ去り、昨日は節分でしたので我が家の夕食には例年どうり恵方巻きが登場しました。
子供たちはちゃんと恵方を向いて無言で食べきったようですが、私は、、、やっぱり最初の一口だけ恵方を向いて食べましたが後はTV見ながらビール飲みながら・・・でした。
これでは幸運には恵まれませんかね・・・ (^_^;
[PR]
by hisakn | 2010-02-04 13:53 | ・日常のこと

新年会

今日は毎年恒例の高校時代の野球部の新年会です。
ずいぶん前に監督の先生のお宅におじゃまして始まり現在に至るのですが、どれくらい続いているのかはっきりと記憶がないくらいです。
   (^_^;

毎年同じような昔話で盛り上がるのですが、今年もまたそれを楽しみにしてます。
そろそろ出発しないといけない時間ですので仕事はこれで終了させていただきます。
   (^_^)
[PR]
by hisakn | 2010-01-16 17:10 | ・日常のこと

クリスマス

今年も終わりに近づいてきて、もうクリスマスになってしまいました。
我が家のクリスマスイブは自家製ケーキを食べながらすごすのがこのところの定番になっています。
ことしはすべてムスメが作ってくれました。

c0151938_18441250.jpg

とても美味しかったですよ。 (^_^)
[PR]
by hisakn | 2009-12-25 18:46 | ・日常のこと

人間ドック

今日は人間ドックへ行ってきました。
血を採られることと発泡剤+バリウムが大の苦手な私としてはあまり気の進むことではないのですが、健康のためにはしかたないです。

が、今日はちょっといいことがありました。

お腹周りを測る検査があったのですが、看護士さんが、
「あれっ?もう一回測らせてくださいね。」
と言い測りなおしたのですが、
「あっ、大丈夫ですね。いや、前回と体重が変わらないのにお腹周りが小さくなっていたので・・・。」
とのこと。
ちょっと幸せな気持ちになりました。  (^_^)

決してどっかのコマーシャルみたいにお腹を意図的に引っ込めていたのではないですよ。
たぶん自転車のおかげだと思います。  v(^_^)v

バリウムも意外と飲みやすくなっていて無事検査は終了しましたが、結果を見るのはやはりちょっと心配です。
それなりに年をとってますから・・・。  (^_^;
[PR]
by hisakn | 2009-10-23 17:27 | ・日常のこと

運転免許更新!

今日は運転免許の更新に行ってきました。

思い返すと、ずいぶん前の事になりますが、某住宅の確認申請の訂正で某市役所に行った時、たまたま駐車場がいっぱいで、しかも次の予定がせまっていたし訂正時間もそうかからない状況だったのでちょっと道端に止めて・・・ というのがまずくそのわずかな隙を突いて(?)キップをいただいて以来ずっと運良く安全運転に心がけたおかげで無事故無違反ですごすことができ、見事

   ゴールド免許

をいただくことができました。 (^_^)

ひきつづきおまわりさんに気をつけて安全運転に心がけて次回もゴールド免許のまま更新できるようにしたいものです。
[PR]
by hisakn | 2009-05-19 17:46 | ・日常のこと

ドクターヘリ

先日、くらがり渓谷まで走りに行った途中、
救急車に追い抜かれ、消防車に追い抜かれ、しばらくするとヘリコプターが飛んできました。

こりゃ~大きな火事があって取材のヘリが来たのかなと思ったのですが・・・

c0151938_21121658.jpg

・・・そのヘリが近くの小学校のグランドに着陸し、ドクターヘリだとわかりました。

おそらく、
救急車が患者を小学校のグランドまで運び、消防車が目印となるようかけつけ、ドクターヘリが着陸して患者を乗せる・・・ という連携プレーだったんだろうと思います。


TVでは時々見るのですが、実際見たのは初めてでした。
運ばれた患者さんの無事を祈るばかりです。
[PR]
by hisakn | 2009-02-26 21:38 | ・日常のこと