ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・野球のこと( 10 )

ブランコ 逆転満塁決勝ホームラン!

フォアボールでできた満塁、1点もやれない状況のなかストライクがはいらず3ボール0ストライク。
普通の常識あるバッターであれば300%見逃すところを物凄いフルスイングで空振り。
「何考えてんだこいつは!」と叫んでいたのですが・・・



いやー失礼しましたブランコ様

なにはともあれ楽しみが少しのびました。
次はジャイアンツ戦、なんとか勝ってくれー!
[PR]
by hisakn | 2012-10-15 22:32 | ・野球のこと

ささやかな夢

じつは私は小さい頃はジャイアンツファンだったんですが、小学校のソフトボールの監督の先生が熱狂的なドラゴンズファンだった影響を受けてそれ以来ずっとドラゴンズファンです。
そんなこともあって昔から野球場で中日×巨人戦を見たいというささやかな夢をもっていましたがなぜかその機会にはめぐまれませんでした。(勿論、何度か野球場へは行きましたが他チームとの試合ばかりでした。)

そこで、ドラゴンズが首位にたったこともあり子供のころからの夢をかなえるべく(?)ナゴヤドームへ行ってきました。

c0151938_10484172.jpg

チケットをとるのが遅かったこともあり3塁側(巨人側)の席になってしまいましたがまわりには結構たくさんのドラファンがいて安心して(?)声援をおくることができました。

試合のほうはあわやノーヒットで負けるのか?というような試合展開でしたが終盤浅尾、和田、堂上兄ちゃんと私の好きな選手が活躍して劇的なサヨナラ勝ちとなり最高の試合でした。
子供のころからのささやかな夢が最高の形でかない嬉しかったです。 (^_^)
[PR]
by hisakn | 2011-10-11 11:20 | ・野球のこと

ドラゴンズ2(3)連勝!

ドラゴンズ見事2連勝(アドバンテージをいれて3連勝)です。
現在、家創り中のジャイアンツファンの〇〇〇しさんには大変申し訳ないのですが、ドラゴンズファンの私はウハウハ気分です。 (^_^ゞ

あとは、このままジャイアンツがメイクミラクルとかメイクレジェンドとかメイク%&$■#・・・とかよけいなことをせずにドラゴンズの優勝が決まるのを願うばかりです。

今日の試合ももう始まっていて、かなり気になるのでこのへんで仕事は終わらせていただきます・・・。 m(_ _)m
[PR]
by hisakn | 2010-10-22 19:12 | ・野球のこと

ドラ

ゴンズ勝ってくれましたね~
これで楽しみが続きます。

ジャイアンツにも勝ってくれ~~~
   (^_^)
[PR]
by hisakn | 2009-10-20 19:58 | ・野球のこと

神・・・

今、ラジオ聞きながらせっせと仕事してたらイチローのコメントが紹介されて、
「神が降りてきた感じ・・・」
だったそうです。

私と同じこと感じてたんですね・・・

   ↓ 下記ブログ参照 (^_^ゞ
[PR]
by hisakn | 2009-03-24 19:21 | ・野球のこと

祝 優勝 !!!

久しぶりに手に汗握りながら野球を見てしまいました・・・
イチローの最後の打席には神が宿ってたような気がします・・・
これで、スッキリして腰をおちつけて仕事できます・・・
   (^_^)


ちょっと仕事をさぼってしまいましたが中断してしまいましたが、野球好きの1日本国民ですのでおゆるしを・・・ (^_^;
[PR]
by hisakn | 2009-03-24 15:15 | ・野球のこと

キューバに・・・

・・・勝ちましたね~。
これでもうしばらく野球が楽しめます。

それにしても、真っ昼間の放送はかんべんしてほしいです。
少なからず仕事に影響しますんで・・・ (^_^;
[PR]
by hisakn | 2009-03-19 15:53 | ・野球のこと

WBC

昨日の韓国戦は久しぶりにスカッとするゲームでした。
今にして思えば、イチローが先頭打者でヒットを打ち、ファーストベースを駆け抜け、たくさんのフラッシュと歓声が沸き起こった瞬間に結果が決まっていたような気がします。

月曜日の試合もスカッとしたいものです。
[PR]
by hisakn | 2009-03-08 11:40 | ・野球のこと

球春到来

エースを開幕戦に使わず中日戦にぶつけてきた巨人に対して2連勝でむかえた第3戦。
中日の楽勝で巨人の采配はシャレにもならない状況に・・・
と思ったら・・・

どかん!

どか~ん!!

どっか~ん!!!

とホームラン3連発で終わってしまいました。
もちろん中日ファンの私としては残念ですが、あんまり巨人が弱すぎて野球放送が縮小されてもこまるので、ま~よしとしましょうか。

ただ、打たれた時の川上の泣きそうな表情は気になりますね・・・。


       ところで、楽天・・・ 首位ですね~ (@_@)
[PR]
by hisakn | 2008-04-04 17:17 | ・野球のこと

ジャパン

土・日・月の夜は星野ジャパンの試合に釘づけでした。
普段はサッカーはほとんど見ないのにジャパンの試合になると熱狂する私ですから、野球のジャパンの試合に釘づけになるのは当然です。

やはり日曜日の韓国戦は(ほんとに)手に汗を握ってました。
当然のことながら(?)ドラゴンズファンの私はドラゴンズの選手がでると嬉しいのですが、逆に心配が先にたってしまいました。(親心とでもいうのでしょうか・・・)
特に川上と岩瀬が投げている時は大変でした。
ピッチャー出身でがんこな星野さんなのでピッチャーをひっぱるのは想像がつきましたが、8回に岩瀬が続投した時には、さすがに「ぅえっ?藤川じゃないの?!」って思いました・・・
9回の上原のなんとたのもしく見えたことか・・・

月曜日の台湾戦も最後の方こそ落ち着いて見てられましたが、途中はハラハラドキドキでかなり楽しめました。(というより疲れました。)

結果的にはメデタシメデタシということでオリンピックの楽しみがひとつ増えました。
チャンチャン!
[PR]
by hisakn | 2007-12-04 23:15 | ・野球のこと