ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・食事( 5 )

甘口抹茶小倉スパ

週末は名古屋へ行く用があり、昼はかの有名な喫茶マウンテンにいってきました。
そこでずーっと気になっていたこれまたかの有名な、

甘口抹茶小倉スパ

に挑戦しました。

c0151938_19185185.jpg


これが美味しいとか美味しくないとかいうのは別にして、この地方に住んでいる者として経験しておかなくてはいけないアトラクション(?)を経験できたということで・・・


しかし、しばらくお腹の調子が・・・ (T_T)
[PR]
by hisakn | 2013-11-05 19:39 | ・食事

大松屋食堂

先日、所用で渥美半島方面へ行きましたので以前から気になっていた大松屋食堂へ寄りました。
ここは大盛り天丼が有名で、天丼大好きな私としては行かなくてはならない(?)店でした。

c0151938_20461525.jpg

本当は大盛りを食べたかったのですが、年を考えて普通盛りにしておきました。
それでもこの写真のようなボリュームです。
もちろん量だけでなく味もバッチリで満腹になりました。(大盛りにしていたらおそらく途中でギブアップだったでしょう。)

興味のある人は、大松屋食堂(おおまつやしょくどう)田原市などのキーワードで検索するといろいろでてきます。


ついでにすぐ近くの海を見てきました。

c0151938_21562061.jpg

c0151938_21102326.jpg

台風の影響でかなり波が高かったです。
[PR]
by hisakn | 2011-07-19 21:21 | ・食事

アイスコルネット

最近、浜松に現場がある関係でちょこちょこ浜名湖サービスエリアに立ち寄ります。
今日もコレ ↓ を食べてしまいました。

c0151938_16474029.jpg

やっぱり揚げたパンとソフトクリームの組み合わせが絶妙でした。
ちょっとマイブームになりかけているかも・・・ (^_^ゞ
[PR]
by hisakn | 2010-05-20 16:53 | ・食事

浜松

先日、浜松へ打合せに行った帰りに浜名湖サービスエリアによりました。

c0151938_19382028.jpg

奥のほうへ行くと公園があり桜がきれいに咲いていて、天気はいまいちでしたが多くの人でにぎわっていました。
小腹がへったので、ここではコレ ↓ を食べました。

c0151938_19444031.jpg

今話題の(?)アイスコルネットです。
ギャル曽根も絶賛!!! だそうです。

実際、揚げたあたたかいパンと冷たいソフトクリームの相性が絶妙でとても美味しかったです。
         (^_^)
[PR]
by hisakn | 2010-04-07 19:58 | ・食事

おむらいすらんち

今日は午前中の打合せがちょっと長引いて、ちょっと遅めのランチになりました。
あるお店にはいってオムライス好きの私はオムライスランチなるものを頼みました。

すると・・・
オムライスとスープとサラダとライスがでてきました。

なんで?と思い店員さんに聞くと、
「伝票に書いてあったので・・・」
とのこと。

ライスを追加したおぼえはないし、メニューにはライスがつくとは書いてないし、伝票の金額はメニューどうりなので、なんかの間違いじゃないかと思い店員さんに聞くと、
「そうですよね、おかしいですよね。おさげしましょうか?」
と丁寧な返事が。

貧乏性な私は一瞬、
“オムライスの上のタマゴを白いライスに乗せ替えてオムライスとして食べて、ケチャップご飯はそのまま食べるのもありか?”
などと考えてしまいましたが、やはりそれはちょっとはずかしいと思いさげてもらいました。

お腹のすいていた私は、やっぱりライスもいっしょに食べてもよかったか?などとみじめったらしいことを考えながら食べていて、あやうくセルフサービスでついているコーヒーを飲み忘れるところでした・・・。

ほんと、どーでもいい話で失礼しました。 m(_ _)m
[PR]
by hisakn | 2008-01-12 16:37 | ・食事