ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・いろいろなこと( 40 )

大滝詠一

大滝詠一さんが昨年末に亡くなってからもう1か月半過ぎてしまいました。
「音楽が趣味です」などとはとても言えない私ですが、この人は本当に大好きなミュージシャンで学生時代に設計の課題をやりながら何度も何度も「ロングバケーション」を聞いていました。
中でも一番好きなのはコレです。
決してオリンピックがロシアで行われているからではありません (^_^;




ちなみにこの人が歌っているのも好きです。




もひとつおまけにかなり古い曲ですがコレも好きです。





大滝詠一さんのご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by hisakn | 2014-02-14 16:45 | ・いろいろなこと

ボウ・・・

あっという間に師走にはいり数日がたってしまいました。
なんとなくバタバタした感じのなか先週末はボウ年会やボウリング大会があり忙(ボウ?)しくすごしました。

今年もあとわずかとなってしまいましたが、やるべきことをキッチリ終わらせないと・・・。
[PR]
by hisakn | 2010-12-06 19:45 | ・いろいろなこと

チリ

仕事中もなんとなく気になっていましたが、チリのみなさん無事救出されましたね。
私は昼休みの時、二人目のマリオさん(だったかな?)が出てきて、おみやげの石をくばり、大統領とだきあい、仲間と歓声をあげているところをLIVEで見ることができました。
やはり素直に感動するし本当によかったと思いました。

ところで、オークリーから提供されたサングラスはかっこよかったですね。
このメーカーのものは自転車用のサングラスとして以前からほしかったのですが、少々お高いのでいまだ手に入れることができていません。
救出される(ある意味)ヒーローたちの目元に光るオークリーの〇のマークの宣伝効果は絶大だったでしょうね。

この後もなにかと話題の多そうな今回の事故ですが、救助カプセル“フェニックス”の携帯ストラップが発売されたら買おう!などと我が家では話し合っております・・・ (^_^;
[PR]
by hisakn | 2010-10-14 18:12 | ・いろいろなこと

昨日の・・・

・・・雨ですこし涼しかったのですが、今日はやはり暑かったです。
気持ちの良い秋が待ち遠しいところですが、天気予報ではまだしばらく暑さが続くようです。

ということで、現場の大変さももうしばらく・・・。

c0151938_16422051.jpg
[PR]
by hisakn | 2010-09-09 16:44 | ・いろいろなこと

この暑いなか、高校球児は連日楽しませてくれています。
自分としては、なんとなく応援していた中京・早実・仙台育英が負けてしまいちょっと残念なんですが、はたして優勝はどこ・・・?


今日は、現場確認したり計画中の敷地を見ながらイメージをふくらませたりと外にいたのですが、この暑さはこたえます・・・ (^_^;

が、高校球児たちをみならってがんばりましょう!

c0151938_15361942.jpg
[PR]
by hisakn | 2010-08-18 15:47 | ・いろいろなこと

恵みの雨

今日は久しぶりに雨がふりました。
このところ猛暑つづきだったので、現場で職人さんと話していてもこころなしかいつもより元気だったような気がします。(もちろん私も含めてです。)

そういえば、高校野球の決勝戦も順延のようです。
いくら鍛えられた高校球児でも連戦はきついと思いますので休めたのはとてもよかったと思います。(特にピッチャー)

いろいろな意味でまさに“恵みの雨”だったと思います。
[PR]
by hisakn | 2010-07-29 19:05 | ・いろいろなこと

トイレの神様・・・

・・・という曲がこのごろよくラジオで流れています。
植村花菜の作詞作曲だそうです。
9分52秒もあるらしいのですが、ラジオ局がノーカットで流すことが多いです。


不覚にも泣いてしまいました。


歌を聴いて涙が出たのはずいぶん久しぶりのことです。
この曲がはいったミニアルバムが今日発売だそうです。
久しぶりにCD買おうか・・・ (^_^ゞ
[PR]
by hisakn | 2010-03-10 20:35 | ・いろいろなこと

222・・・

今日は、

22222

の日ですね。
ラジオ聞きながら仕事していると、この話題でもちきりなので一応ブログにも書いてみました。
 (^_^ゞ


下に現れる投稿時刻については・・・すいません、データ操作してます。
 (^_^;
[PR]
by hisakn | 2010-02-22 22:22 | ・いろいろなこと

久しぶりに・・・

・・・雪景色を見ました。

今日は、打合せや現場確認など外を走り回る予定でしたので道が心配でしたが、特に問題なく(一部山のほうの橋の上が凍っていて要注意でしたが・・・)無事予定をこなすことができました。

今はすっかり雪はとけてなくなりました。

c0151938_1640119.jpg
[PR]
by hisakn | 2009-12-19 16:41 | ・いろいろなこと

スガキヤ ラーメンフォーク

先日、こんなものを手に入れました。

c0151938_1833238.jpg

スガキヤの新しいラーメンフォークです。

スガキヤといえば自分が学生の頃からお世話になっているので、もう30年以上のおつきあいになるでしょうか・・・。
当時のメニューは、普通の“ラーメン”、タマゴの入った“タマゴ入ラーメン”、チャーシューの入った“肉入ラーメン”、両方入った“特製ラーメン”だったと思います。(今でも基本的には変わってないですね)
当時の仲間の中ではタマゴ入派と肉入派に分かれていましたが、私はタマゴ入派でした。
本当は特製ラーメンが食べたかったのですが、学生の身分ではなかなかそこまでは・・・という感じでした。

自分としては以前の左右非対称のラーメンフォークのほうが良かったと思うのですが、左利きの人にはちょいと使いづらそうでしたので、これも時代の流れで左右対称な形になったんでしょうか・・・。


今でも安くて美味しいことに変わりなく、家族みんなでお世話になっています。
変わったことといえば、ためらいなく“特製ラーメン”を食べられるようになったことでしょうか・・・。   (^_^)
[PR]
by hisakn | 2009-11-19 19:01 | ・いろいろなこと