ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

カテゴリ:・吉良町の住宅( 8 )

年度末・・・

・・・だからという訳ではないのですが、このところあわただしい日々を過ごしています。
気がつくとずいぶんブログに書き込んでなかったのですが勿論元気にお仕事してます。
   (^_^ゞ


吉良町の住宅はモダン和風なたたずまいの中にいろいろな使い方がイメージされる“空を見る部屋”が出来あがりました。
また居間にはぶらんこやすべり棒があり子供さんにとっては楽しいお家となったでしょう。

c0151938_18423441.jpg

c0151938_1843336.jpg

c0151938_18441899.jpg


新年度に向けて新たなプロジェクトが何件か進行中です。
完成に向けてまだまだ頑張る日々が続きます。
[PR]
by hisakn | 2012-03-30 19:11 | ・吉良町の住宅

吉良町の・・・

・・・住宅は黒を基調としたモダン和風な仕上となっています。

c0151938_20375464.jpg

c0151938_20391158.jpg

“空を見る部屋”には飾り棚を兼ねた手すり等がつき落ち着いた感じになってきました。
[PR]
by hisakn | 2012-02-01 21:00 | ・吉良町の住宅

週末は・・・

・・・吉良町の住宅の現場打合せがありました。

“モダン和風”な空間をめざして柱、梁は黒く塗られています。
木目など良い感じに仕上がっていて面白くなりそうです。

c0151938_20124871.jpg

c0151938_2014129.jpg

c0151938_20144486.jpg
[PR]
by hisakn | 2011-12-12 20:18 | ・吉良町の住宅

中間検査

吉良町の住宅では中間検査が行われこれに立ち会ってきました。

c0151938_20522177.jpg

私自身もすじかい、金物等の取り付け位置、方法等を再確認しながらまわり、無事検査は終了しました。

c0151938_20532074.jpg

手の届きそうな低い位置に開けられた“空を見る部屋”の“空を見る窓”からは晴れわたった秋の青空がきれいに見えました。
[PR]
by hisakn | 2011-10-26 21:04 | ・吉良町の住宅

とてもめでたい建前

週末は晴れ男の息子さんのおかげでとてもよい天気のなか吉良町の住宅の建前が行われました。
しかもこの日は町のお祭りだったようで“とてもめでたい建前”となりました。

c0151938_1035640.jpg

お祭り好きの私としては血がさわいで、どちらかというと太鼓をたたいたり笛を吹くがわになりたいと思ってしまいました。

c0151938_1043680.jpg

c0151938_1054169.jpg

屋根には“空を見る部屋”のための開口がのこされました。

c0151938_107256.jpg

最後に晴れ男の息子さんも一緒にお参りをして無事建前は終了しました。
[PR]
by hisakn | 2011-10-10 21:53 | ・吉良町の住宅

現場まわり

週末に建前をひかえた吉良町の住宅の現場確認に行ってきました。
土台の据え付けも終わり、木材も現場に搬入され、準備OKといったところです。

c0151938_2031961.jpg

あとは当日が良い天気になることを願うばかりです。
[PR]
by hisakn | 2011-10-06 20:46 | ・吉良町の住宅

吉良町の現場へ

ここは軟弱地盤のため柱状改良という方法で地盤を補強しています。

c0151938_19251290.jpg

c0151938_19265871.jpg

施工直後の状態はもぐらたたきゲームの穴のようです。 (^_^;
[PR]
by hisakn | 2011-09-22 20:30 | ・吉良町の住宅

地鎮祭

先週末は雨の天気予報にもかかわらず朝晴れていたのですが、昼前にザーザーと大雨になってしまい困ったな~と思っていたところしばらくしたらカラッと晴れて、無事吉良町の住宅の地鎮祭を行うことができました。 (^_^)
なんでも、お施主さんの息子さんが晴れ男だそうで・・・ 感謝!です。

c0151938_20461872.jpg

この住宅には子供さんの名前に由来する“空を見る部屋”という面白い空間が出来あがる予定です。
[PR]
by hisakn | 2011-09-20 20:58 | ・吉良町の住宅