ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HP更新しました

模型・CG セレクトシーン
というページを作ってみました。
よろしくお願いします。

それにしても、もう2月も終わりですか・・・
時間がたつのを早く感じるのは年のせいか・・・
はたまたオリンピックのせいか・・・

[PR]
by hisakn | 2014-02-28 17:13 | ・HP更新のお知らせ

葛西銀メダル!

葛西選手がジャンプで銀メダルを獲得しました。
若い人が勢いに乗ってとるメダルもいいのですが、長く競技を続けている人がいろいろなものを背負いながらメダルをとる姿には涙が出てきます。
特に後輩ジャンパーたちが自分のことのように喜ぶ姿に葛西選手の人柄を感じてやはり涙が出てきます。


・・・ と50を過ぎたおじさんオリンピックファンは思ってしまうのです。

[PR]
by hisakn | 2014-02-17 18:55 | ・スポーツのこと

大滝詠一

大滝詠一さんが昨年末に亡くなってからもう1か月半過ぎてしまいました。
「音楽が趣味です」などとはとても言えない私ですが、この人は本当に大好きなミュージシャンで学生時代に設計の課題をやりながら何度も何度も「ロングバケーション」を聞いていました。
中でも一番好きなのはコレです。
決してオリンピックがロシアで行われているからではありません (^_^;




ちなみにこの人が歌っているのも好きです。




もひとつおまけにかなり古い曲ですがコレも好きです。





大滝詠一さんのご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by hisakn | 2014-02-14 16:45 | ・いろいろなこと

真伝町の住宅は・・・

・・・外構工事が進行中です。

c0151938_1485233.jpg

この敷地の前面道路はかなり勾配がついているので駐車場部分の高さをどのようにするかかなり悩みました。
図面上では想像しにくい部分を現場で確認しながら細かな高さを決めてきました。

c0151938_1493911.jpg

c0151938_1410456.jpg

玄関部分では左官さんがタイルを貼っていました。
赤いのがタイルを切る道具なのですが、レーザーで位置を決めてスパッと切れるすぐれものでした。
職人さんの使う道具も日々進化してますね。
[PR]
by hisakn | 2014-02-12 20:01 | ・真伝町大山の住宅

ソチオリンピック・・・

・・・が始まってしまいました。

注目競技は何度も放送するとはいえ、やはりLIVEで見ないとそのワクワクドキドキ感は味わえません。
また、日本ではあまりメジャーでない競技(これが結構面白いものが多い)はあまり放送されません。

という訳でしばらく寝不足な感じになってしまいそうですが、ビデオの力もかりながらなんとかオリンピック週間をのりきっていきたいと思います。


それにしても女子モーグルの予選~決勝の試合展開は面白かった~
[PR]
by hisakn | 2014-02-10 19:41 | ・スポーツのこと

HP更新しました

以下の写真をGoogle+のアルバムで公開しました。

c0151938_16471222.jpgc0151938_164756100.jpg
c0151938_16484966.jpgc0151938_16493836.jpg
c0151938_16501881.jpgc0151938_1652359.jpg
c0151938_16535759.jpgc0151938_16553068.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
by hisakn | 2014-02-05 17:52 | ・HP更新のお知らせ

恵方巻き

今年の恵方巻きは自家製でした。
例年どうり恵方をむいて無言で食べたのは最初の1口だけで、あとはビールとともにじっくり味わっていただきました。 ^_^;
c0151938_17302442.jpg

[PR]
by hisakn | 2014-02-03 22:20 | ・日常のこと