人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

解体現場

解体現場といっても重機でガシャ~ンと壊してしまうわけではなく、職人さんが手作業で丁寧に解体している現場です。

解体現場_c0151938_17183659.jpg

基本的には改築工事なのですが、構造体をきちっと耐震補強しながら建物全体を再生させる、イメージとしては新築の仕事です。
世の中、古いものは壊して新しいものを建ててしまうという考えが多い中、今あるものを大切にして自分の生活しやすい家に再生させるという考え方は大切なことだと思います。
予算はもう少しで新築できるぐらいかかる(もちろん新築よりは安いです)のですが、再生させること(=リフォーム)を決意されたお施主さんの気持ちを大切にして、住みやすい家になるようこれからの現場を進めていきたいと思います。
by hisakn | 2008-12-09 17:42 | ・六供町のリフォーム
<< “変” ふと・・・ >>