人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

ドクターヘリ

先日、くらがり渓谷まで走りに行った途中、
救急車に追い抜かれ、消防車に追い抜かれ、しばらくするとヘリコプターが飛んできました。

こりゃ~大きな火事があって取材のヘリが来たのかなと思ったのですが・・・

ドクターヘリ_c0151938_21121658.jpg

・・・そのヘリが近くの小学校のグランドに着陸し、ドクターヘリだとわかりました。

おそらく、
救急車が患者を小学校のグランドまで運び、消防車が目印となるようかけつけ、ドクターヘリが着陸して患者を乗せる・・・ という連携プレーだったんだろうと思います。


TVでは時々見るのですが、実際見たのは初めてでした。
運ばれた患者さんの無事を祈るばかりです。
by hisakn | 2009-02-26 21:38 | ・日常のこと
<< あっ・・・ トレーニング >>