人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

幸田町の住宅の・・・

・・・足場がはずれました。

幸田町の住宅の・・・_c0151938_17202875.jpg

黒い箱型の建築と太陽光発電パネルを載せた白い傾斜屋根の建築の組み合わせになっています。
住宅地の中でのプライバシーを考慮して外部にはあまり窓をつけていません。
暗いんじゃない?と周りの人たちは思っているかもしれませんが、中央に中庭があってとても明るい家になってます。

唯一道路に面した南面には横長の窓が付いていて木の格子がはまっています。

幸田町の住宅の・・・_c0151938_17432572.jpg

閉鎖的に見えるかもしれませんが、中から見るとそうではありません。
 ↓ こんな感じです。

幸田町の住宅の・・・_c0151938_17455383.jpg

格子というのは外からは中が見えにくく、逆に中からは外が見えるという不思議な(?)装置です。
by hisakn | 2009-10-01 18:28 | ・幸田町芦屋の住宅
<< 夢まつり 地盤調査 >>