人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

人間ドック

今日は人間ドックへ行ってきました。
血を採られることと発泡剤+バリウムが大の苦手な私としてはあまり気の進むことではないのですが、健康のためにはしかたないです。

が、今日はちょっといいことがありました。

お腹周りを測る検査があったのですが、看護士さんが、
「あれっ?もう一回測らせてくださいね。」
と言い測りなおしたのですが、
「あっ、大丈夫ですね。いや、前回と体重が変わらないのにお腹周りが小さくなっていたので・・・。」
とのこと。
ちょっと幸せな気持ちになりました。  (^_^)

決してどっかのコマーシャルみたいにお腹を意図的に引っ込めていたのではないですよ。
たぶん自転車のおかげだと思います。  v(^_^)v

バリウムも意外と飲みやすくなっていて無事検査は終了しましたが、結果を見るのはやはりちょっと心配です。
それなりに年をとってますから・・・。  (^_^;
by hisakn | 2009-10-23 17:27 | ・日常のこと
<< 人間ドックの後・・・ 地盤補強 >>