人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

おむらいすらんち

今日は午前中の打合せがちょっと長引いて、ちょっと遅めのランチになりました。
あるお店にはいってオムライス好きの私はオムライスランチなるものを頼みました。

すると・・・
オムライスとスープとサラダとライスがでてきました。

なんで?と思い店員さんに聞くと、
「伝票に書いてあったので・・・」
とのこと。

ライスを追加したおぼえはないし、メニューにはライスがつくとは書いてないし、伝票の金額はメニューどうりなので、なんかの間違いじゃないかと思い店員さんに聞くと、
「そうですよね、おかしいですよね。おさげしましょうか?」
と丁寧な返事が。

貧乏性な私は一瞬、
“オムライスの上のタマゴを白いライスに乗せ替えてオムライスとして食べて、ケチャップご飯はそのまま食べるのもありか?”
などと考えてしまいましたが、やはりそれはちょっとはずかしいと思いさげてもらいました。

お腹のすいていた私は、やっぱりライスもいっしょに食べてもよかったか?などとみじめったらしいことを考えながら食べていて、あやうくセルフサービスでついているコーヒーを飲み忘れるところでした・・・。

ほんと、どーでもいい話で失礼しました。 m(_ _)m
by hisakn | 2008-01-12 16:37 | ・食事
<< 貼り紙 せんすいかん? >>