人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

久松建築計画のブログ

hisak.exblog.jp

野球部の監督

今日、新聞を読んでいたら、

「智弁和歌山の監督が部員に暴力 謹慎処分」

という記事が目に入ってきました。
智弁和歌山といえば甲子園の常連高で、高校野球ファンならその監督さんは(顔をふくめて)すぐ思い浮かぶと思います。
なんでも、練習試合中に部員を足でけったそうで、匿名の電話(いわゆる“チクリ”)で発覚したとのこと・・・


実は、私も高校時代野球をやっていたのですが、当時の監督さんはとてもこのブログでは書けないような“ふるまい”をされていました。(足でけるぐらいかわいいもの・・・)
が、その先生とは、卒業して30年近くも経とうとしているのに、いまだに毎年正月に先生を中心にして野球部員が集まり酒をくみかわしています。
また、私が14年前に独立して事務所を始めた時に「久松君が始めたのなら・・・」といって、たいして実績もなかった私にご自宅の設計をまかせていただけました。
ほかにも、ことあるごとに野球部の仲間の面倒をみていただいています。


だれが、どんな気持ちでチクったのかわかりませんが、“その程度のこと”で先生と生徒の関係がおかしくなってしまうのはとても残念なことだと思います。
そのような風潮のある世の中がいけないのか・・・。
by hisakn | 2008-09-11 21:04 | ・いろいろなこと
<< 失言? マラソンソフト >>